sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

サンシャイン63 / Port B @ 池袋界隈

舞台公演のみならず、"ツアー・パフォーマンス"やインスタレーションなど演劇を越境する試みで注目を集める高山明とPort B。F/Tでは、これまでの活動の集大成として代表作 2作品を再創造・同時再演。その一方が『サンシャイン63』。第二次世界大戦後、巣鴨プリズン跡地に建てられた池袋サンシャイン60周辺を5人一組の観客が巡る。日本の戦後と"いま"を参加者一人一人がたどる"時のツアー"。
http://festival-tokyo.jp/program/sunshine63/index.html

お墓の向こうに高くそびえるサンシャイ

東京/オリンピック以来、2回目参加のPort Bツアーパフォーマンス。5人一組のグループでめぐる池袋界隈サンシャインを探せ!の旅はトータル4時間半ほどの長丁場となりました。ひっっっっじょーーーーに楽しかった!梅雨のような雨降り続きのこのごろだったのに、暖かく晴れ渡った日に参加することができて本当にラッキーでした。

細かくは後日書きますが、3/15まで、まだ参加できる日程もあるみたいなのでぜひぜひおすすめです。見知らぬ方々と、単に池袋界隈を歩くのを目的とするのもよし、ゲーム感覚で参加するのもよし、オリエンテーリングなんて小学校でしかやったことないよーて懐かしげに参加するのもよし、じっくりと池袋あたりの歴史を堪能するのもよし。どんな方でもかなり楽しめるのではないかと思います。