sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

ショートショートムービーフェスティバル冬の予選会 / ヨーロッパ企画 @ 京都市西文化会館ウェスティ

ヨーロッパ企画による「5分以内のショートショートムービー」の大会。略してSSMF。5回目の今年のテーマはタイトルが「ゴ」であること。夏の予選会に続いての予選会でした。夏の予選会で選ばれた5作品+本日選ばれた5作品+来週東京での一般参加作品予選会で選ばれる2作品+今月末の東京本選/大阪本選から参加するゲスト監督による6作品。この中から「東京優勝作品」「大阪優勝作品」が選ばれる仕組み。……前提を書いてないから「一般」とか「ゲスト」とか書いてもよくわかりませんね。詳しくはサイト*1にて。


んでもってちょう面白くって、結果もかなりの驚きだったんですけど、まだヨーロッパのサイトにも本日の内容はアップされていないようなので詳しくはその後に書きます。や、もしかしたら今書いておいてアップするのは本選後にするかも。
いやしかしびっくりでした。トップ作品の得票数がぶっちぎりだったんですけど、2位から7位まではほとんど差がなくて。5票くらい?少なくとも4位、5位、6位、7位は1票差だったようです。そんなもんだから通過しても落ちてもなんとなく複雑な表情のみなさまでした。いやー、今日観に来てよかったな!俄然、本選が楽しみになりました。