sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

原付とマスクと私

本日もマスクDE原付。
急に冷え込んだ今日、マスクDE原付はひじょうに暖かいということに気付きました。本気系は意外と機能的。


車2台分くらいの幅の急な下り坂でトラックの後ろについてしまったので、自分の存在に気付いてもらおうとだいぶ右側を2ブロック分走行したところで、トラックが対向車と出くわしました。そしたらトラックが全力でバックしてくんの!本気で「殺される……!」と思った。トラックのみなさん、原付はバックできないんですよ。下り坂ならなおさら。うわーーーー!!て右にハンドル切って前に出て事なきをえました。自分の感覚では顔の真横をトラックが通ったカンジだったので間に合ったことにびっくり。対向車の方が降りてきたくらいだからホント危なかったんだと思うのに。呆然として運転手を見上げるマスクマン。運転席のドア叩いて叫んでアピールしたけど、いかんせんマスクマンは声が通りません。思いっきりスルーされました。おまえー!ひとごろしになるとこだったんだぞ!ひとことあやまれ!


本日装着してたのはおぎやはぎが宣伝している鼻のところがぴったりフィットして菌が入りませんよ!てマスク。これ、隙間がなくて菌もそうなんでしょうけど、空気も入りにくいみたい。呼吸に合わせてマスクがすかーすぴー、って膨らんではしぼむのです。心なしか呼吸音も大きく聞こえるような。ダイバー気分になります。すかー、すこー、て。