sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

流星

原作を読んでないんですけど、ネタバレを目にしてしまったおかげで犯人を知った状態での鑑賞だったのですが。いやー、おもしろかった!最初の数回はリアルタイムに家にいないことが多かったのもあって、後追いで冷静に見ていたんですが、「いいわけねえだろ」前くらいの回からかぶりつきになりました。ああこれ、金曜22:00の宮藤ドラマのこのカンジ!先週と今週にいたってはアイスもコーヒーもしっかり準備した上でテレビの前で正座しちゃってました。初回で心配した三兄弟の掛け合いのテンポも全く気にならなくなり、最終的にはむしろ三人揃ってこそのおそろしいかわいさじゃないか!てなりました。最終回の今日は、最近ちょっとバランスが変わってきてしまっているように感じていた宮藤さんの「照れ」が心地よい形で出てきてくれていて良かったなぁ……(しみじみ)。
そしてキャナメがいい役もらえるとなぜこうも嬉しいのか知りたい。
昨日、「風のガーデン」が終わったとたんにTELしてきたママンが今日も終わったとたんにTELしてきました。うちのママンはニノ好きだから。例の神楽坂のアレからとみに。