sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

朝霧JAMの持ち物リスト

今週末は朝霧!呪文のように唱えてお仕事してます。

台風直撃はまぬかれたものの、横浜でもこの寒さ。着てくものに迷いまくりです。去年と全く同じ格好にしようと思ってたんだけど、去年でかけたときの格好じゃ出発時点で寒いかもしれん。去年、いつものフリースからダウンに上着を変更したのが大正解だったので、今年もダウンにすること決定。雨が心配でついすべての荷物をビニール袋につめてしまってかさばってたりします。
今日、富士山が初冠雪だったと聞きました。おととし、夜がむたくた寒くて、朝起きたら初冠雪だった覚えがあるよ。覚悟していかなくっちゃ。


以下、去年書いておいた持ち物リスト。便利便利。

<持ち物リスト>

  • チケット
  • 寝袋
  • ごついカッパ(上下:大きい荷物にIN)
  • かるいカッパ(上のみ。ウエストバックにIN)
  • 長靴
  • ちっこい懐中電灯
  • FMトランスミッター
  • 携帯充電器
  • 洗面用具(洗顔、保湿クリーム、クレンジングシート、歯磨きセット、ヘアバンド、髪ゴム)
  • 化粧用具
  • 使い捨てコンタクト
  • 日焼け止め(軽いのと重いのと)
  • ウェットティッシュ
  • 首タオル
  • 洗顔用タオル
  • 薄手ニットカーディガン
  • 厚手ニットジッパーカーディガン
  • ダウンジャケット
  • ニットキャップ
  • マフラー
  • ババシャツ上下
  • タイツ
  • 毛混のハイソックス×2
  • コットンソックス×2
  • 下着
  • 厚手のねまきパンツ


(着ていくもの)

  • 2枚重ねのタンクトップ
  • チュニック
  • コットンカーディガン
  • デニム
  • コンバース
  • エストバック

(友人が持ってきてくれる共有物)

  • テント
  • BBQコンロ
  • 着火剤
  • ブルーシート×2

(現地調達)

  • 椅子(去年の残ってんのかな)
  • テント内の灯り(これも去年の残ってんのかな)
  • 虫除けスプレー
  • BBQ食材
  • BBQ用食器
  • 酒類
  • 水のペットボトル
  • ティッシュ

うち、これから荷物に入れなきゃなもの。ごくごく個人的なメモですな……。日曜日にしっかり用意したつもりが入れられてないもの多い。

  • 寝袋
  • 長靴
  • かるいカッパ
  • FMトランスミッター
  • 日焼け止め(軽いの)
  • ウェットティッシュ
  • 下着
  • 女子グッズ(念のため)
  • 厚手のねまきパンツ
  • 化粧品。とくに化粧下地忘れないよう。
  • 髪のワックス
  • お財布の中のつかわないカード類を置いていく

ここ数日「朝霧+持ち物」検索から来ている方が多いんですが、私の持ち物は結構シンプルな方みたいなので、念入りにしたい方はキャンプ用具などもっともっといるんじゃないかな〜、と思います。