sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

ダークナイト

いい評判しか聞かないのでちょう期待して観に行ったんですが、序盤、登場人物の設定が読めないや〜、と思ったらうとうとしてしまってさっぱり分からなくなってしまいました。ヒース・レジャーの迫力がすごいことは分かりました。バットマンシリーズを一個も観ずに*1赴いたのがいけなかったかしら、疲れていたのかしら。残念なことしちゃいました。くやしい。終わってからかなりくやしくなってきた。
ハリウッドのアクション映画自体も久しぶりだったので、どかーん、ずきゅーん、キキキキキばっかり連続していて新鮮でした。すごいなー。ダイ・ハードとかもあんなカンジなのかな。帰り道、信号のない道を渡るときとかに車がつっこんできそうな気がして心臓ばっくばくでした。単純です。
あと、女性がモナに見えてしょうがなくて、ミッちゃんの歌う「モナモナモーナー」が頭の中をぐるぐるしてました。
映画の感想がほとんどなくてごめんなさい。

http://wwws.warnerbros.co.jp/thedarkknight/
↑ちょっと調べたいだけなのになかなか情報にたどり着けないサイトです。

*1:1stバットマンのサントラしかしらないゼ☆