sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

龍天門

久しぶりのお友達とそのお友達と、大人数でコースを食べに行ってみたのです。ウェスティンにコネのある方のおかげでリーズナブル価格で文字通りおいしい思い。前菜(くらげ+チャーシュー+くじらベーコン的なもの+キクラゲ+かぶ、れんこん、きゅうりのピクルス)、コーンスープ、北京ダック、空心菜マコモダケなどの野菜炒め、青梗菜とひき肉の炒め物、エビチリ、坦々麺、杏仁豆腐。


有名らしき坦々麺*1。有名なだけあるねー!ゴマが濃くて濃くてうまい!スープ部分がもうスープじゃないじゃん、これゴマじゃん!て濃さでした。細い麺に絡まるゴマにほんのり香るネギとぴりっとした辛味とがたまらなかったです。冷やし坦々麺てのもあるんですね。行ってみようかな〜。

はじめましての方も数人いらっしゃったんですが、全員猫を飼っているというステキな事実が判明し、会話は加速したのでした。ネコ偉大。あと「子供とネコって似てるよね」説を固めあえました。

*1:ゴハンと話に夢中でこれしか写真とらなかった