sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

激しい雨がオレを洗ったよ

ニュースにもなってた雨にどっぷりしっかりちゃっかりやられました。
駅に着いたら10分前くらいに山手線がストップした状態。そこまでひどい降りではないけどなー、なんて湘南新宿ラインで横浜に出て最寄り駅へ。そこでもちらほら降りかけ、くらいだったので、タクシーの長い列を横目に徒歩3分ほどの駐輪場へ。メットインを開けた瞬間にものすごい雷鳴、直後に「わたし、懺悔してたっけ?」て勢いで頭の上から足元までびしょぬれになるくらいの水をかぶせられました。その間多分5秒くらいだよ。うわーん!パンツの中までびしょぬれだ!*1
これまで一度も雨にぬらすことなく使ってきたお気に入りの色鮮やかな水色と黄色のサンダルがその一瞬で黒ずみ、ドライクリーニングオンリーのお気に入りパンツが水浸しになりました。この悲しみをどうすりゃいいの、誰が僕を救ってくれるの。
おとなしくタクシーに並んでいればよかったよね……。
もうふて寝しますよだ。

*1:大昔のBVDのCM