sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

横浜中華街 関帝誕

珍しく横浜でのイベントだったので、中華街に行こうよ〜、と誘ってみたら、今日は関羽様の誕生を祝うお祭りだったのです。途中で中華菓子を買ったお店で偶然知って、ゴハン食べて出てきたらパレードに出会ったのでした。

出発前のメインのお神輿。関帝廟前に置いてあったのです。

ドラゴンが勢いよくメイン通りを駆け抜けます。太鼓とシンバルのリズムに合わせて長いドラゴンが宙を駆け抜けていくの。かっこよすぎ!

獅子舞ちゃんたち。愛らしい。
獅子舞ちゃんたちはお店お店の前で挨拶していくのです。

メインのお神輿らしきブツ。ここがメイン会場だったらしくすごい人でこんな写真しかとれない状態でした。

ホントはパレードはチラ観にしようと思っていたんですけど、どうにもお祭り好き。「パレードだー!!!」ってすごい勢いでかけつけちゃいました。中華街のお祭りは確か旧正月のときにお土産屋さんでピータン眺めてたら店に乱入(違)してきた獅子舞に襲われて(違)以来。獅子舞のお顔も違うのね。