sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

エクス・ポナイト VOL.2 @ O-nest

フジフジしているみなさまをうらやましくながめつつ、私の今週末はチェルウィーケン。本日はその1発目。

●LIVE
d.v.d
フルカワヒデオプラス(古川日出男 + 植野隆司(テニスコーツ)+ イトケン(d.v.d) + 戸塚泰雄)
ヘアスタイリスティックス a.k.a 中原昌也

TALK
岡田利規 × 本谷有希子佐々木敦 「リアルなものの行方」
鈴木謙介 × 栗原裕一郎 × 仲俣暁生 + 藤原ちから 「ゼロ年代のJ論壇をめぐって」
古川日出男 × 円城塔佐々木敦 「「小説」をヴァージョンアップする」

●DJ
鈴木謙介
仲俣暁生
佐々木敦
スズキロク
ヤノピヤノ
and more???

告知とか「行きます」みたいに書いてる方々を見ると、音楽やら演劇やら文章やら編集やら、何かしらの作品を送り出している方々ばかりで、行っても切ない思いをするのではないかしら、こんな一介のOLがずうずうしく行ってしまっていいのかしら、と思いつつ、当日券のみのこの企画に赴いたのは19:00過ぎ。チケット購入していざ会場へ、とドアを開けたら中に入れないほど人があふれていてすごかった。一介のOLになんて誰も注意を払わないぜ!てな取り越し苦労っぷりでした。おそらくそのとき行われていたのは「J論壇」のトークだったと思われます(その他2つのトークは観たから)。

やー、でも思い切って行ってみてよかった。面白かったものー。そして古川日出男さんにころっと惚れそうになっています。なんだあの魅力的な男の人は。
フルカワヒデオプラス→岡田×本谷→d.v.d→古川×円城→ヘアスタイリスティックス(ほんのさわりだけ)を観ました。

くわしくはのちほど。

(私信)
会場でお会いした方、みていただいてるかはわかりませんが、前回に続き自分から声をかけておきながら今日もご挨拶なしに帰ってきてしまって大変失礼いたしました……。モテないっぷりをいかんなく発揮。