sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

ルークのカリフォルニア宇治

昨日、京都からの新幹線内でどうにもおなかすいたなー、と食べきれずにかばんに忍ばせていた「カリフォルニア宇治」。ママンにも食べさせたいわ、と忍ばせてきていたんだけど、ひとくちかじったら「!!!!」となりおいしすぎてつい全部食べきってしまいました。そのおいしさは携帯で写真をとる余裕もないほど。
なので、こちらで写真をご覧くださいませ。
http://blog.kansai.com/0141kyoto/56

抹茶のパン生地の真ん中に、甘さ控えめにふっくら煮たあずきと、塩っけの残った胡桃が入っているんです。おかずパンとしては塩とボリュームが足りず、お菓子パンとしては甘さが足りない、その足りないっぷりが絶妙なバランスでうなりました。新幹線で。
人気商品で、私が行った日はたまたま夕方受け取りの予約が入ったために作ったあまりのひとつが残っていた状態だったそうです。わー、今後買うの難しいかもなぁ。でもぜひともまた食べたい。これはうまい!