sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

シトロン

大好きなシトロンのレモンシューとレモンタルト。さっぱりした味わいはこれからの季節にいいですねー。甘さ控えめのカスタードにレモンの香りがふんわり香ってうまいうまい!タルトはねちょっとしてるけど透明感のあるクリームが絶品。タルトといえば!なアーモンドプードルの土台がなくて、シンプルにタルト生地の上にレモンのクリームが乗っている潔さもステキポイント。
買わなかったけれど、オレンジやグレープフルーツの皮をお皿にしたゼリーもあってすごくおいしそうだった。ちょっぴりの生クリームにミントの葉が飾られてたりして。
お店でるとき、ここにも修学旅行生がタクシーで乗り付けてきて「うまそー!」と叫んでいたよ(女子)(男子はしぶしぶタクシーから降りてきた)。最近の修学旅行ってこんな自由なのか。