sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

手創り市

副都心線開通記念の手創り市に行ってきたのです。
京都の手創り市でひとりで寂しかったのを不憫に思って誘っていただいたのでしたー。ハッピー!手創り市のプロお二人とご一緒できて幸せでした。ホント楽しかったなー!ありがとう、ありがとう。
朝早い時間に行ったのと、晴れているけど少し涼し目のお天気とでとっても気持ちよかった。調子に乗って立ち寄る店立ち寄る店で買いすぎました。

garotaの麻ショルダー*1。お店の方が「私も使ってるんですよ」って見せてくれた同じバッグがかなりいいくたびれ方をしていたので、使い倒して早くくたくたにするんだ。
それからYUKAOIの髪ゴム2つ。YUKAOIではハリネズミのブローチも。
http://www.yukaoi.com/accessary.html
偶然にもここの一番上の写真の一番前の2つを購入してました。あと一番下の写真の黒っぽいハリネズミブローチ。

あとpecsさん*2のネックレスとブローチ。ペアでかわいいの。


そしてやっぱりお菓子たち。

te to te*3のクッキー詰め合わせときなころ(きなこダンゴのよなもの?)。
松盛堂の黒い大福。
route-bleue*4のレモンのケーキ、フロランタン、マカロン
会場で食べてしまったので写真はないんですが、このマカロンが絶品でした。もーのすごく私の理想に近いマカロン。さっくりした薄手メレンゲの中のクリームがものすごくフレッシュで、ややとろんとしてしまっている*5くらい。レモンのマカロンアプリコットのマカロンだったんですが、どちらも甘い中にほどよく酸味が効いていて、ねー。これおいしいよー。普段は通販のお店なんですね。次にマカロンが登場したら購入してしまうかも。フロランタンはアーモンドの下にフランボワーズのコンフィチュールがはさまっていて、レモンのケーキといい、すっぱめのお菓子が大好きな私にはたまらんお店でした。

えーと。とりあえず私の買い物は1店2つ、のペースで購入するらしいです。くやしいのでこれからは3つ買いをめざそうと思います。