sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

にっき

ただいま4/5 00:23。
先ほど「ああ、本当なら今頃サモ/アリを観ているハズだったお時間ね」とか時計を眺めてみたりしました。初めて海外で使える携帯を使ってみたんですが、勝手にローミングしてくれるわ、こちらの時間と日本の時間を同時に表示してくれるわ、で非常に便利。

今日はここへきて初めて歩行者として道路を横断してみたのですが、ボタンを押してないことにしばらく気づかず待ってみたり、青になったらなったですぐ点滅表示になって焦ってみたりしました。基本、歩行者には優しくしてくれるっぽい。

スターバックスのシティマグを買ってきて」ミッションを達成しようと行ってみたら、シティマグなんて置いてなかった。ミッションインポッシブル。

今日のゴハンは昼:ベトナム料理屋でシーフードたっぷりのおかゆ、夜:イタリアンでアーティチョークのパスタ、でした。
アーティチョークのパスタがんまかった。ごろんごろんのアーティチョークとたっぷりの黒オリーブとケッパーがカッペリーニにからまって、そこにくるんってまるまっちゃった大ぶりのえびをトッピングして、最後にパルメザンをごりごりと摩りおろしていただきます!んまい!「おいしそうすぎて顔が大変なことになっている」と評されました。光栄です!
スーパーにアーティチョークラディッシュがごろんごろん置いてあるんだよなー。アーティチョークって使ったことないけどどうやって料理するんでしょ。たけのこみたいなものかしら。同僚は自分で料理しない人ばかりだったので分かりませんでした。

明日帰るのです。4月5,6って「あれから×年経ったかー」と思う日にちなんですが、そんなこと考える必要もなく、この2日間がほとんどない年がくるとは意外な展開。そしてその意外な展開でイメージが上書きされそうな気がしたり、しなかったり。それにしても本当に仕事とゴハンだけでしたなー。ビクトリアズ・シークレットのエロ下着も見ることすら叶いませんでした。

そしてそろそろネコシック!
ネコに会いたいのん!
今日、ホテルの外でほんの数秒だけ遭遇したくらい。ネコみないなー。