sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

THE CORNELIUS GROUP"ULTIMATE SENSUOUS SYNCHRONIZED SHOW" @ 東京国際フォーラム ホールA

やーやーやー。楽しかった!
震えた!
しびれた!
ちょっと無理したけど、行ってよかった!


朝霧の星空の下のライブが楽しすぎたので、どう見えるかしら〜て気になったりも実はしてたんですが、またまたこれがどうして。遠いけれどもじっくり観ることができて幸せだった〜。Fit SongとMonkeyに震えました。あらきさんかっちょよい!くるりのオーケストラライブやっぱ観たかったなぁ。
あと最近の時事的画像が流れまくったあの曲。

お客さんをステージにあげてテルミンやらせたり、前方のお客さんに配ってたあれはなんだったのかしら、あんな綿密に組み立てられたように見えるライブの中でああいうことまでやってくれるともうまいりました、ってなります。

それから、アンコールで画像とシンクロしない曲のときに各楽器の勢いが炸裂しているように感じて、とっても大好きなシンクロナイズドショーなんですけど、やってるほうはやっぱちょっと大変なのかしら、とか思ってにまにましました。



TENORI-ON、しっかり登場してました。
私の中でTENORI-ONを操るお方はビョークちゃんと小山田氏。イメージ。
アンコール始めにKAOSSILATORと並べて小山田氏の手元が映し出されて、TENORI-ONに「EYES」って書いてました。最後には"E"の文字だけ残して。そしたら複雑な音を奏でていたTENORI-ONの音がドラム3連キックだけが残ってました。はぁー、そういうことなのですねぇ。KAOSSILATARもさっき触って「音を知らなきゃ大変じゃん」って書いてみましたがああいうふうに使うんだー、なるほどー、ってやっと面白さが分かりましたよ*1

iTunesでビデオ買えるんですね。たっけ!と思うけど欲しい。

Fit Song。六本木クロッシングを思い出しつつ聴いてました。

*1:なんて言ってたら"E"て曲なんですね。知らなかった。