sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

開演待ち日記

なかなかの降りっぷり。世のお花見の方々はだいじょうぶかしら。

花ざかりの中、ラスト英会話で用語や発音チェックをしてもらったり。やっぱ付け焼き刃じゃ大して成果はあがらないな、と思いつつ、やるしかないのだ、と決心がかたまりました。ようやく。

国際フォーラムにいます。後ろの方だけど観やすい。音が心配だなぁ。ここは評判いいらしいけど、ベンフォールズのピアノが前から後ろから聞こえたことがあるので信用できません。
物販があまりにも混んでるので見るのすら諦めて、お隣のKAOSSILATORをさわらせてくれるブースにしばし入り浸り。TENORI‐ONかと思って寄ってったら違った。KORGって書いてあるじゃないか。「パットを触ると音が出て、楽器ができない人でも音が作れるんです!」とにこやかに言われましたが、少ないファンクショキーで音色を選んで、それぞれのモードでどこを叩けばどの音がでるか分かっとく、これは楽器と同じくらいむずかしかよ!と九州化しました。使いこなせたら相当おもしろそう。

お、始まりそう。