sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

現ちゃん

私にとってレピッシュ上田現であり、そしてレピッシュはもう20年くらい、おもむろに聴きはじめることの多い音楽です。「胡蝶の夢」「爆裂レインコート」「おやすみ」「28才」。「腰痛」って言ってたよね……と思うと、ご本人やメンバーやスタッフの方の気持ちを想像してやりきれない。
そして私も悲しい。悲しい。昨年夏のライジングへの出演キャンセルのときに「でも原因は腰痛ってことで安心しました。安心て。や、仲違いじゃなければ。あの。」なんて書いてるのね、オレ*1。なんておめでたい脳……。さみしいなあ。

ファンの皆様へ

かねてより病気療養中であった上田現ですが、肺がんのため3月9日午後5時15分永眠致しました。
一昨年末の発症以来、「腰痛」という公表のもと、完治を信じて、それこそ驚異的な努力を続けてまいりましたが、残念ながら47歳の誕生日を過ぎて間もないこの日、旅立っていきました。ここに謹んでお知らせ申し上げます。
(後略)

http://www.uedagen.com/