sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

小日向さんまわり

こないだの「僕らの時代」と「スマスマ」も観ましたよぅ。すっかり「キタさんだ、キタさんだ」ってなりながら。

「僕らの時代」は、小日向さん×浅野和之さん×相島一之さん。おお、今気づいたけどお二人ともかずゆきさんなのね。
役者として誰が一番好かれているか、みたいな争いが面白かったなー。おいしいね、おいしいね、っていいながら「あなたは三谷さんにアテ書きしてもらっじゃないかー」とか「あなた(浅野さん)は賞をもらいまくって」「そんなこと言ってドラマ主役じゃないですかー」みたいなの。お互いを褒めてんのかけなしてんのか責めてんのかさっぱり分からず、そしてそんななのにずっとにこやか。あとやっぱりラストの浅野さんの「火をつけてからタバコを吸い終わるまでの早回し」演技ね。それをみて小日向さんが「あー!それ!それがやりたかったぁ」って笑ってるの観てこっちもにこにこしました。

スマスマもねー。キレイな栗山さんとニコニコな小日向さんが二人とも口だけじゃなくって顔にも「おいしいおいしい!」って出しながら食べてるもんだから、こっちは質素にもずくとかすすりながらも幸せ気分で観ました。

あ。そういや「それでもボクはやってない」のテレビ放送も観たんです。あの弁護士がこのニコニコさんって本当に驚くなぁ。あの映画は弁護士二人の対比が鮮やかで、だからこそ単調になりそうな話にぐっと山ができて、かつ身近に引き寄せながら観ることが出来たように思いましたのです。2回目に観ても2時間半があっという間でした。正名さんがどっかの助演男優賞を受賞されたそうですねー。まったくもって正しい!ナイス判断!