sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

求む、洋楽オンリーヒットチャート番組

Brassyといえば、まだViewsicだった頃のM-ONか、VibeだったころのMTVで知った覚えがありまして。ここ数年、新しい洋楽情報を仕入れなくなっていて、それは洋楽に新鮮味を感じるものが少なくなったからなのかな?と思っていたんですが、主な情報源のMTV系*1のチャート番組が全てJ-POPまじりになってしまったせいだということに気づきました。あるとしても「Back To 90's」とかの時代限定とか「ラウド系」とかのジャンル限定とかばかりなんですよねぇ。ViewsicとかVibeって「洋楽TOP20」みたいのを毎週深夜1:00とかのちょうどいい時間にやっていて、そればっかり観ていた覚えがあります。今は大抵J-POPの混ざったのばかりなので、わざわざ音楽チャンネルでまで聴きたくない流行J-POPがかかるから観なくなっちゃったんですよねぇ。BGMでかけててもそういう曲きっかけで消しちゃったりしますし。
TVK老舗番組「Billboard Top40」のビルボードに限らない版、みたいな番組が欲しいなー。CD借りる、とかのじっくり聴く姿勢じゃなく、新しい洋楽に触れたいです。

*1:自宅がラジオ電波不遇地帯なので