sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

日記

さむーい。ウチの会社には温度表示をしてるところがあって、数年前、帰ろうとしたときに見た温度に驚愕して「ちょっとっ、外2.2℃ですってぇ!」てオッチャンたちに叫んだ思い出*1から、「2.2℃になるまではまだまだ」と思い込むヘンな癖があります。今日の出勤時は3.1℃。まだまだ。

とってもさむくて、もっこもこセーターを着たいんだけど、最近、はおりものじゃないもっこもこセーター着てる人をほんとに見ないので着れないです。しょうがないのでそういうテクを持ち合わせていない人特有のしっちゃかめっちゃか具合で重ね着につぐ重ね着でしのいでいます。今日は、ババ着(上下)+毛混タートルネックのカットソー+毛混ワンピ+超ロングカーディガン+ニットボレロ+タイツ+ブーツ+コート。アラヤダ、書きだしてみたらすごい。上なんてコート合わせたら6枚じゃないか。それぞれ薄手とはいえ。電車でも会社でもいつも自分が一番厚着のように見えるんですけど、みなさまどうしてそんな軽装なのん?たった5分の原付タイムに耐えられなくて厚着になっちゃってる自覚はあるんですけどねー、それにしても。

*1:たしか昼と温度差10℃くらいあった日だったのです