sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

ル・プチメック

ko-moto2008-01-13

あさごはん。はやる気持ちを押さえられず、写真撮る前にひとくち食べちゃった。「鹿肉の赤ワイン煮 グロゼイユソース」。すごい、海外のかほり(変わった肉は海外で食べることが多いの)。
奈良方面に敬礼しつつ完食。ちょっと癖のあるお肉とグロゼイユの酸味とがいいバランス。じっくりにこんであるらしく、下戸はほわほわしてきました。

こちらはオレンジのタルト。すごいタルト充実してたよ。こういうオレンジわぎりがずらずらならんだタルトを見ると買ってしまうのは、幼い頃に読んだ漫画「エイリアン通り」の影響です。すりこみってこわい。

ル・プチメック、いつのまにか二号店ができたらしいです。烏丸御池の西2筋くらい、北側すぐくらいの位置。行きやすい。うれしい。