sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

第52回岸田戯曲賞ノミネート

この季節がやってまいりましたのね。

青木豪『Get Back!』(上演台本)
赤堀雅秋『その夜の侍』(上演台本)
桑原裕子『甘い丘』(上演台本)
タニノクロウ『笑顔の砦』(上演台本)
前田司郎『生きてるものはいないのか』(上演台本)
本谷有希子偏路』(上演台本)
矢内原美邦『青ノ鳥』(上演台本)
山岡徳貴子『静物たちの遊泳』(上演台本)

http://www.hakusuisha.co.jp/kishida/selection.php


わー、タニノクロウが!タニノクロウがとってしまえばいい。
この中で上演を観てるのは3本。タニノクロウ、桑原裕子、前田司郎。
前田さんはまたしても「えっと……この作品?」というような作品でノミネート。うーんと、これでとってしまうと、過去ノミネート作品がかわいそうな気持ちになるので無冠の帝王のまま君臨すりゃいいじゃん。
「甘い丘」はいいお話でした。
「Get Back!」は深夜劇場へようこそ*1待ちです。
あと矢内原美邦って。え、戯曲?この公演観てないからお名前あるのがそうとうびっくりです。

もう本谷さんにあげちゃえば?となんだかなげやりに言ってみたりして。ケイシーは新作書いたけどノミネートされなかったんですね。

*1:カメラが入ったらしいので