sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

週末のあれこれ

いやはや、動いた動いた。

15(土)はお昼に妊娠(一輝のお芝居を目の前で観た)し、夜に胎教(さとがえるコンサート)。合間にさぼうるでウワサの山盛りナポリタンを食べて、数日前にオススメいただいた柏水堂でプードルケーキを購入。お菓子に対する自分の行動力に驚くわ。森下→NHKホールの移動だったので、本当は小川町近辺でゴハン&甘味と気取りたかったのですが、意外と時間がないことに気づいて断念。神保町経由にしました。山盛りのナポリタンを食べて、お相撲さん気分*1でふうふう歩きながら、「犬のケーキはどっかの交差点のすぐ横のハズよね」とすぐそこの交差点をひょい、と覗いてみたら、そこに柏水堂があったのでした。方向音痴なのに発見しちゃった!買わいでか。

16(日)はパルコでケイシー芝居。かぶりつきの席で、ここでは田中哲司の子を妊娠(もうやめなさい)。
お芝居後には、「あのかわいこちゃんたちにおいしいものを食べさせたい」というひどくオッサンくさい気持ちをない胸いっぱいにしてプレゼントを購入。最近はお花屋さんにちっこくてかわいいブーケがたくさんあって、それを1つプレゼントの袋のすみっこに入れるのがブーム。プレゼントを贈る方も幸せになります、ブーケ。
下北沢に移動して、忘年会?クリスマスパーティー?に入れさせてもらいました。あのかわいこちゃんはもちろん、あんなかわいこちゃんもこんなキレイさんもいっぱいいるぜ、とにわかに舞い上がり、ところどころで話題や言葉のミスチョイスを繰り返し、おうちに帰ってから「わたしは火星に行ったほうがいいんじゃないか」とミッフィーちゃん化しました*2。なにさまだ。はずかしい。すみません。でも楽しかったのです。かわいい女子ってさいこうだな!ありがとうございました。

全体的に眼福眼福、な週末でした。それぞれについては過去日付においおい。

*1:両国近辺に行ったばかりでしたし

*2:と、意味不明かもな例えを出すあたりが分かってない感満載。まあ、お部屋でひとり地味に凹んだ、と。