sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

赤犬レコード発売記念ワールドツアー @ 渋谷Club Quattro

あーーわーーきゃーー!ちょうちょうちょうちょおぉぉおおぉぉおおう楽しかった!あーこれこれ、これが足んなかったの、最近!ってずっとにまにましながら珍しく手ぇあげつつ観たよー。赤犬ちゃんのレコ発ワールドツアーインジャパン!ホント、ステージ上も客席もこんなみんながみんなやや爆笑気味の笑顔って場所、貴重だよな〜。SOLD OUTで超満員でした。すげ。なんかあったの?口ロロ効果?赤犬ちゃんの混み具合って結構読めない。みっちり人がつまってるときの赤犬ちゃんライブはみなさんの動きが圧巻でだいすきです。
例のごとくCD聴かずにライブにのぞみました。ライブはSOLD OUTなのにCDはまったくもって売れてません!って言ってた。ごめんなさい。こないだの筋少でもおんなじこと言ってたなー。ごめんなさい。こういう女がいるがゆえの現象です。
「全裸ブギ」をやる前に「一張羅は全裸やからね」って言ってて、勝手に岡村ちゃニズムを感じました。裸の自分はどうなの?…って方向性が全然違うね、裸の。赤犬ちゃんの裸は小学生的下ネタな裸、岡村ちゃんの裸はD.T.の妄想……、あれ、意外と一緒?や、違うはずよ。
昼も夜も男性が下着姿でこっちに向かって開脚するのを見ました。くっだらない一日を象徴するようよ。

あ、TVブロスのお母さん出しコーナー、次の号はアキラさんだそうで。あはははは、スポーツ用品店のお母ちゃん。
ライブ終わってまだアキラさんの後姿が見えてるぐらいのかぶりぐあいで大音量の「ポリリズム」!さすが。かなりの人数が反応しててフロアで振り付けやってる人もいたね。メタリカで始まってPerfumeで終わったライブ。


↑この画像の説明が「Akainu is a crazy band from Osaka. I don't know why the lead guy can't keep his hands out of his pants.」なのがひどくてステキ。

今日は口ロロと対バン。口ロロは細野さんのUFOフェスでの1曲しか観たことなかったので期待してました。そんで面白かった。もっと宅録くさい変拍子大好きなピコピコ音楽だと思っていたんだけど、すごいキャッチーでポップなのな。2人組みだと思ってたけど思いっきしバンドでした。私のいた位置からは全くベースがみえなくって。メンバー紹介で「シゲ」って言ってたけどあのシゲさんかしら。ギターの人が顔で弾くタイプでした。よっ、サンタナ*1!後半にやってうわーてあおったけどあんまりお客さんがついていけてなかった曲(ってひどい説明)がかっちょよかった。まあ、今日は口ロロは完全アウェーでしたな……。
(追記)この曲だ。最新シングルなのかな。