sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

Summerholic'07 @ STスポット

ko-moto2007-08-19

  • 劇団 山縣家「こたつカフェ花火の夜」

作:やまがたひろとも
演出:劇団 山縣家
出演:山縣恵子、やまがたひろとも+α
音響:山縣耕太

作・ダンス:山賀ざくろ

作・演出:山縣太一
出演:難波・ラ・幸太

  • 劇団820製作所

「urashima」
作・演出:波田野淳紘
出演:加藤好昭、河野圭香、松本美香

構成・演出・出演:印田彩希子、加納由紀子、松村翔子
衣装:佐宗乃梨子

昨年に続き、「ホラー」をテーマにしたオムニバス。
ひいきだからしょうがないけど、山縣がらみの2本がおもしろかったです。特に「難しい波」のアレはなんだ。ひとりごとなのか夢なのか本当なのか。こないだの吾妻橋ダンスクロッシングの「チーム眼鏡」で一瞬山縣氏がやってた一人でのパフォーマンスを拡大してひきのばしてこねくったらこうなった!ってカンジでした。ちょうおもしろかったということです。劇団 山縣家はチラシに「看板俳優が参加できないことになり頭をかかえた」的コメントがかかれていてもうね。そしてくりひろげられる愛くるしいパパンママン。ママンのお色直しっぷりとパパンの汗かきっぷりがさいこうでした。パパン、踊ってた。これがリアル家族ってのが本当に恐ろしい。ご本人がセリフでおっしゃってた「人生楽しんだモン勝ち」がすばらしい説得力で迫ってきました。
あと、ミッフィーちゃん*1、もうちょっと太ったほうがいいよ(力説)!

*1:いい加減ちゃんと呼んだらどうだ