sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

堂島ロール

やっと逢えたね……。

母の誕生日が近いので、銀座三越地下で今半のお弁当を買って帰るよ!ってTELしたら「いらない」と無下に断られてしまい、しょんぼりしているところに目の前に「Mon Chou Chou」のオレンジの袋を持っている人が通過。……川崎から買ってきたわけじゃないスよね??と思ってエスカレータを上ったらそこには堂島ロールのずらりとならんだショーケースがあったのでしたー!ヤー!
直前にキャンティのプリンと松モンを買っちゃったんだけど、迷わず買って帰って、母より先に食べました。ウ・マ!なんだろ、クリームもスポンジもすこしだけ安っぽい味するところがちょうおいしい!失礼な書き方だけどコレほんと。スポンジはきしっとしたやや堅めのスポンジで、クリームは柔らかい生クリームなんだけど、喉の奥の方で香りとコクのある甘さがふあっと広がる感覚。これはうまいわぁ。9月中旬まで銀座三越に出店しているようです。