sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

Dr.Martinのサンダル

スズナリから茶沢通りを抜けて、心でカレー、Mixtureでパン!てな一番街コースをくわだてたら、Dr.Martinにつかまりました。サンダル。
いやー、サンダルとはいえこの歳になってマーチンの靴を買うとはね〜!てなんか感慨。マイ1stマーチンは10年以上前にうわっとはやったときに買って、結構すぐにバイクで事故ってかかとがそげたのですよ。ぞっとしたよ。私の足をしっかり守ってくれたマーチンのブーツでしたよ。貧乏だったから、かかとのそげたのずっと履いてた。

店員さんとおしゃべりしてる途中で*1、そういえば仕事で安全靴買わなきゃだったんだ!と思って「鉄板入りは」って聞いたらもちろんありました。スーツに履いてもよさげな鉄板入りのごつめローファー。うーわ、これ欲しいなー!っていったら「でもNot Safetyって書いてあるんです」って言われて、みてみたらホントに書いてあった。こんなにしっかり鉄板入ってるのにね、責任逃れだね、大人だなー、マーチンたら、って店員さんとにやにやしつつ、今日はサンダルだけ。


こきたない足ですまぬ。親指の白いは絆創膏じゃないよ。かかとのところにも革があって、それが所謂マーチンのステッチで縫われていてかーわいいの。セールで6000円くらいになってた。70%OFFくらいかしら。足が大きいばっかりにサイズが残っていたという。うふふ。店員さんには「ダメですよー、革いいやつだから!」って言われたけど、雨の日サンダルにしちゃうかも。

*1:初めて入ったお店でも店員さんを捕まえてしゃべりたくります。ロバートの馬場ちゃんみたいなかわいらしいぼくでした。……「ぼく」とか言っちゃった……。