sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

Pate屋

自由が丘の清水ミッチャンがバイトしてたというPate屋さんに行ってみました。
50g単位でパッキングしてくれる各種パテ。「レバーパテ」と「牡蠣とほうれん草のパテ」を買いました。これがねー、やっばいのうっまいの。レバーペーストにちゃんと野菜と上質のオリーブオイルが混ざってる味がするのよー。最初バゲットにちまちま塗って食べていたんだけど、だんだん塗りが大胆になり、最後には「ぬー!バゲットじゃま!」と直でいっちゃいました。しっかりした味なのにしつこくないの。これはうまい。力いっぱいオススメです。牡蠣の方も言わずもがなです、苦味も含めて極上。

Pate屋さんは、自由が丘と田園調布の中間あたり。学園通りを田園調布方面にずーと歩いてくと右側にビゴの店(パン屋)があります。その向いをちょっと入ったところにあります。ビゴの店を見つけて、道路の反対側に目をやると電柱に案内がはってありました。
学園通りはあれね、ピーコックの通りね。ピーコックから踏み切り目指して歩いていく方向。甘いもの好き向けの説明としては、「パリ・セヴェイユ」の前の踏み切り渡って5〜6分歩くとあります。

「えんがわ」ってカフェが併設されてるみたいです。知らなかった。そして気づかなかった。ホント、一軒屋みたいな(というか一軒屋でやってる)お店なんです。横にあったお庭みたいなところがカフェだったのかしら。行きたいなぁ。行ってちょっとずつパテ試したい。

PATE屋
世田谷区玉川田園調布2-12-6
営業時間:11:00〜18:00
電話:03-3722-1727
定休日:月曜・第2火曜・祭日、夏休み8/1〜31、冬休み1/1〜15