sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

パリ・ジュテーム

例の3月のサダハルちゃん限定ケーキを生んだ*1この映画、やっぱり観ておけばよかった。今、地方でやってるらしくて友達から絶賛のメールがきてるし、上のほぼ日記事の中にもこの映画の名前が、そして今日のチェルの岡田さんの記事には、ユリイカにこの映画に監督として参加した諏訪敦彦監督との対談が載るとな、ムギギギ……!ってなってたら目黒シネマで7/28〜8/10ですって!しかも2本立てのもう一本は「マリー・アントワネット」。うわい。いつも魅力的ラインナップかつ行きやすい場所にあるのになかなかいけなかった目黒シネマデビューの日がやってきそうです。あっ、もうくやしいからフジロック3日目に行っちゃおうかしら。

*1:ハート型のケーキ自体はパリではいつも売ってるらしいですが、日本では今年3月にこの映画とのコラボで限定発売だったのです。シャンパンのマカロンを含むマカロンセットとともに。今でもないってわかってるのについお店を覗いちゃうくらいはまったメニュー。