sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

そういえば2

ko-moto2007-07-02
土日はなかなかに空振りの日でもありました(セール以外)。
土曜日は、森下でお芝居観た後は、お友達が力いっぱいオススメしてくれた神保町「さぼうる」のカレー食べるよ!カレーカレーとたどり着き、「さぼうる2」に「カレー」表記があるのを目にとめつつも、オススメされたのは「さぼうる」よね?と思って奥の「さぼうる」へ。表にメニューが出てなかったけどためらわず入ってみたら……メニューに、カレー、ない。うわーん。でもどっかり座ってしまったのでいまさら出るわけにも行かず、トーストとコーヒーをいただきました。
ちょっと悲しかったけど、ああ純喫茶!て風情の店内とコーヒーのおいしさは幸せでした。トーストもぶあつくってね。浅草のペリカンのパンで作ったトースト思い出した。空振りとかいってごめん、このセット、とってもおいしかったや!

あと日曜日は川崎にいたので、ラゾーナに出店してると聞いた「堂島ロール」を買いに。並んじゃコトだわ、なんて午前中、映画の1時間前にラゾーナ到着。「なんとかシュシュ」ってお店だよね〜、て楽勝気分でフロアガイドをのぞいたら……そんな店なくね?ないじゃんかぁ、てうろうろしてみたけど見つけられず。お姉さんに聞くも「さぁ……?」て言われてしまいました。さっき調べてみたらあったね、2階の南だね、「モンシュシュ」だね、チキショウ。そしてやさぐれて地下でがきんちょにまみれながらラーメン食べたのでした。ち。