sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

母の日

毎年母の日に外に出ると、商魂も感じるけれど、色んなところで色んな人が赤いものを持っていてほっこりします。スポーツバッグ持った部活帰りっぽい人も、ギャルっぽい香水ふりまくお姉ちゃんも、お髭に白髪混じってるようなおじちゃんも、若いカップルも、なんかしらお花とかプレゼントとか持ってるんですよねー。ああいい光景だ。みんなおかあちゃんがいるんだね、あげるんだね、と思うと幸せな気分になります。
そんな私は何をあげればいいのか分からず、母がよく食べてる好きな食べ物(おせんべとかアイスクリームとか)をかき集めて渡しました。風情がない。でもなんか和菓子やお花を目の前にしたら「これより普通の食べ物の方が喜ぶなー」と思ってしまったのね。