sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

中野散歩

とか言ってみましたが、お友達のライブが中野であるってお誘いいただいたので、中野在住の友人に「中野ブロードウェイへ連れてって」と甘えてみたのでした。実は一回も行ったことなかったの。ディープな印象が強くって、さらにフロアガイドみるとまんだらけしかないように見えてちょっと腰がひけていたのでした。

じゃじゃーん。

ついていきなりソフトクリームくらいました。「あーこれテレビでみたことあるー」て突進しました。大人なのでさすがに「ぜんぶのせ」はがまんする。でもちっこいソフトにのせることができる最大3つの味をのっけてみました。手前ワタクシ「バナナ+チョコ+バニラ」、奥おともだち(たべかけ)「ストロベリー+ミント+バニラ」です。全体的にやや薄めで「懐かしい……」とつぶやいてしまうお味。バナナはほんのりアルコール利いててよかったよー。あとお友達のミントがおいしかった。や、おいしかろう、と思って頼む気満々だったんだけど、やっぱ二人で違うの食べたいじゃん、ってことでバナナにしてみたのですよ。
お子様連れも多くて、大抵のお子様はもちろん4色5色はあたりまえ!ててんこもり。そんななか、4色はのせられるであろう大きさのコーンにバニラ1色でストイックに食らうお子様を目撃。感動した。でっかい男だ。