sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

「ばらばら」インストアイベント @ 新宿タワーレコード

星野源&平野太呂「ばらばら」発売記念トークショートークショーがあること知らなくて渋谷で買ってしまったけど、多分だいじょぶと言ってみたらやっぱりチケットなくても観ることできました。そしてやっぱり弾き語ってくれました。「スーダラ節」と「たいやき」。「ばらばら」あんまり関係ない。そんなとこが好きです*1
あと、トークショー。振られた質問に対するコメントがあまりなくて困ったわあ、な雰囲気になったところで、源ちゃんが思い出したかのようにタワーレコードのPOPに対する愚痴をネチリネチリ(悪気がなさそうに言うところが恐ろしい子!)と言ってて面白かった。なんであんな書き方するんだよ!て言ってたら、話している間に別フロアの担当の人から謎は解明されていました。いつになく強気に責めてた源ちゃんはいつもの恐縮さんに戻っていました。なんか面白かった。サケのときの「リーダー」っぽいところが今日はなかったのかもですね。

*1:自分の曲をやらないことについて「家で練習してたら、自分で作った曲なのに久しぶりでまともにひけなくて、だから人の作った曲をやります」みたいなことをつぶやいてらしたけど。またまたそういうこといっちゃってぇ、と思いながら観てました