sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

ドブの輝き / 大人計画 @ 本多劇場

当日券で。今日の当日券は、指定席10席でした。あとちゃんと見てなかったけどパイプ椅子90席、座布団席それ以上?今書いていてちょっと数字にびっくりしちゃったので間違いかもしれないなぁ。でもそう書いてあったような気が。それにプラスしてキャンセル待ち*1の列ができていました。見た目はいつもの大人計画公演時のぎゅうぎゅうぶりと遜色ない印象だったので、特別今日が多いというわけでもないのだなぁ*2
当日券の指定席は、G列中央ブロックに上手側下手側各2枚、その他は下手のE,F列(通路のすぐ後ろのあたり)が確保されていました。つまりなかなかの良席でした。ラッキー。

感想については、正直きちんと咀嚼できなかった……ああごまかすのはやめよう、よくわからなかったのです。もう一度観にいくのでその時にもうちょっと心して観ようと思います。今日一緒に行ったコは、今はそんなにだけど、以前はかなり熱心に大人計画公演に足を運んでいたコなので、彼女の見解をふむふむと興味深く聞かせてもらいました。それもふまえて2回目はしっかり観たい。

終わってすぐ、ホント、まだお客さんもぞろぞろ出てきている最中になるしー&篠井さんがトコトコ出てらして。前回のウーマンリブのときは古田さんもそんなカンジで出てきたので、大人計画客演陣はハケるのがはやいねえ、なんて言っていたら、さっき左に出てったふたりがふんふんふん♪と左から右に横切ってって笑いました。腕組みスキップしそうな満面の笑みのおふたり。いいものみさせていただきました。

*1:恐らく当日券のキャンセル待ち

*2:や、それでも十分ぎゅうぎゅうでしたけど