sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

アイスの日

ko-moto2007-05-09
アイスの日に産まれました。でもどっちかっつと(どっちかって言わなくても)ケーキ派です。
そんな私にぴったりのメニュー、ハーゲンダッツのティラミスとクレームブリュレ。コレ、どんなに夜遅かろうと今日食べるよ。昨日、「アイスの日だもの」って誰に向かってか分からず言い訳しながら購入した(だってお高い)んだもん。あとママンが「生ケーキ買ってるヒマない予定だから!」って買ってきてくれたクラブハリエの特大バームクーヘンだって食べるよ。賞味期限明日。特大。家には2名。ママン……。猫……は食べないよねぇ。

アイスの日だから、ハーゲンダッツは今日だけトリプルの注文ができたり、31はユニセフ募金でアイスがもらえるキャンペーンやってるみたいです。31のイベントの名前「フリースクープナイト」。フリースクープナイト!フリー!スクープ!きゃー、名前だけで行きたいー、と思ったらほとんどの店舗での実施時間が17:00-19:00なんですって。ナイトじゃない。ああ、フリーにスクープしたかった。ベリーベリーストロベリーあたりを。キャラメルリボンあたりを。あるいは黄色いマシュマロの怪しいあたりを。

そんな甘い話をしつつ、今日はこれからエスニックです。前から行ってみたかったお店。うっほうっほ。