sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

苦悩のピラミッダー / ヨーロッパ企画 @ 駅前劇場

ヨーロッパ企画が2000年に上演した作品を再演しちゃおう企画、第1弾がこの作品。


作・演出:上田誠
出演:
石田剛太 酒井善史 角田貴志 永野宗典 西村直子 松田暢子 中西武教(ジュース)

紀元前2200年、エジプト。
ピラミッドの盛りを少しすぎた、沈滞の時代。
「ほら、微妙に歪んでないですか?右寄りに」
「それは砂丘の関係でそう見えるだけであって」
「いや、砂丘をさっぴいても…」
ビールとパンと苦悩の日々。
ヨーロッパ企画がお送りする、悠久の大河ロマン。

やー、楽しかった。一大プロジェクトだって後からみれば歴史だけど、実情こんなもんだったんじゃないの、ってな一品。昨日あんなこと言ってぼやいていたけれど、今日は私もじっくり爆笑させていただきました。ナイルは川ですわ。