sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

The(テ)の靴

以前のエントリでも書きました、通常ネット通販のみで販売している靴屋「The(テ)」の受注会。外苑前のみつばちトート8Studioでやってます。明日5/5最終日は17:00までだそう。いそげ!
http://www.girlielounge.net/
girlieだ、loungeだ、といいながらお店に向かい、お店に着いたらサボ(birdie)とTで迷いまくり。結局Tのダージリン(ダークレッド)を購入しました。中敷は青。
ここからは個人的なサイズメモです。試着できる機会がなくてなかなか購入に踏み切れなかったので、今後購入したくなったらここを参考にするのだ、ふふ。
私の足のサイズは24.5cmで、三重苦(縦横高さすべてそれなりにある)。Tはやや細身に出来ているので、通常サイズより1サイズ大きい37 1/2(37ハーフ)。girlieとloungeは37。girlieとloungeは(私のイメージですが)写真で観るよりも若干甲が深めでした。レペットの甲深めのバレエシューズに、さらにちょぴっとサイドも深め、といった風情。幅は広めにとってあるので37縦横は余裕でしたが少しだけ高さはないかな。ちょっと指の形が外に出る感があって、薄めの色だとちょっと目立ってしまうかも。
birdieはサイズ展開がS/M/L。Lがジャストサイズでした。これ、アイボリーとベージュピンクと黒、どれもかわいくて、さらに見た目で心配した重さもほとんど感じることがなく、華奢なワンピにさらっとはくとよさげでした。ベージュピンクを買う気満々で行ったのですが、ためしに履かせてもらったアイボリーが落ち着いた白でかわいかったなぁ……。ついつい「仕事にははいていけないな」って基準で今回はやめてしまったんですが、ネット販売で後から買いそうな気がします。

今日はここに行く!って思っていたのについついいつもの癖でみつばちトートを持参してしまって、私はこういうのちょっと恥ずかしく思っちゃう方なんですが、お店に入った瞬間に「あ!ナス紺!」ってめざとく見つけてくれたのがなんだか嬉しかったです。少しのスペースにたくさんのお客さんがいらしてたのに丁寧に対応していただいて。おねえさんたち(明らかに年下です)かわいかったー。レーシーな白のソックス買おう。