sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

レ・トラスドゥマ

http://www.geocities.jp/lestracesdema/index.htm

こないだ羽根木公園に出かけたママンが「あなたが言ってたマカロンのお店どこだっけ?」ってTELしてきてくれて買ってきてくれたのー。ラブ、ママン!
ショコラ・パッション、キャフェ、カシス、ピスターシュを食べまして。ごつごつ系マカロンでした。厚くて歯ごたえのあるもちもちした食感。クリームは一度柏餅みたくころころぺったりに丸めてからはさみましたね、といった形状。そう、外側とクリームは一体化してないカンジ。クリームも外側もなかなかに主張の強いお味をしています。きっと日本ダロワイヨのマカロンが好きな方は好きでしょう。
私は好みが分かれたなー。ピスターシュ、ショコラ・パッションはおいしかったけど、カシスはクリームの甘みが濃くてちょっと大変でした。全体的に甘さと香りが強いような気がします。というか、入ってる袋に味が記載されていなくて、上の食べた種類ってのも予測で書いているわけですが、チョコレートじゃないマカロン食べるとどれも喉の奥にバラのようなフルーティーな香りを感じます。あとひくカンジの。最初ピンクのを食べたとき「これはローズだな、香りといい」と思ったんですが、サイト見てみたらローズが存在してなくて。あれー。
評判はとても良いようなので、好きな方は好きでしょう。私はマカロンについては結構好みが分かれてしまうタチですのでね……。