sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

ザ☆宴会「桃色遊戯」 @ 東小金井 海風

桃梨 -上村美保子/ボーカル,etc JIGEN/ボーカル,ベース
みっち。/ボーカル,ピアニカ,踊り
河村博司(ソウルフラワーユニオン)/ボーカル,ギター,ベース
伊藤大地(サケロック)/ボーカル,ドラム,etc
大熊ワタル(シカラムータ)/ボーカル,クラリネット,サックス

はい。新宿から即移動してこちらに。サケめぐり。
アットホーム(に過ぎるだろ、ってくらい)なこじんまりしたお店でのパーティーでした。ステージも客席も小さくて、長者町FRIDAYをさらに半分にしたくらいの大きさでした。わかりにくいたとえですみません。
セッションっぽいのを想像していったので、それよりはしっかりと順序だてられたセットで進められました。一人1曲歌う!てことでボーカルを回していたんですが、それぞれの方のキャラにあいまくってたんじゃないでしょうか。爆笑させていただいた曲もちらほら。
それから、みっちさん*1がダンスしたり、上村さんの語りが入ったり。「歌」という形をとっているけど、「これはお芝居だなー」という曲もちらほら。民謡っぽさ、演歌っぽさ、沖縄っぽさ、そのあたりにおされて楽しめないかなぁ、って懸念してたんですが、なんのなんの最初っから最後まで楽しませていただきました。今日もずっと顔がにこにこしちゃってる感がしてた。こういうの嬉しくなっちゃうのです。

ああ、あと大地くんがカヲルデザイングループ魂Tシャツ(ピンク)でずっとたたいておられましたよ。なぜ。今日。その。チョイス。

*1:ハシケンさんのお姉さんなんですね、知らなかった。