sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

おさいふ

イイダ傘店のテキスタイルだけでも眺めたいわ、と思い学芸大学のバーデンバーデンへ。ありました。どうすればいいのかわからん、どうしよ、きゃー!てなるほどのかわいい日傘たち。サイトにちらりと掲載されていたお花のヤツ(この柄です→http://www002.upp.so-net.ne.jp/iidakasaten/index-2.htm)と、ひまわりが丁寧に刺繍されているのにくぎづけ。どちらも傘の先端と布の境目のところに、日傘特有の布のカバーみたいなのがついていて、これがハートをピンポイントでついてきました。お花のは青、緑、ピンク。ひまわりのはサーモンピンク、青、白。ひまわりのは日にかざすと、布の透け感で刺繍部分はやわらかく浮き上がってくる素晴らしい一品でした。サイズが小さいところがまたかわいらしくて。あーまいった!全部いただくわ、と叶気分でつぶやきたいところでしたが、いかんせんどの日傘も25000円超え。……。ごめん。また。こんど。

そしてそこにあったお財布にひとめぼれして買ってしまいました。Icaruのもの。ホントは同じ色で折りたたんだ中に小銭入れのあるのが欲しかったのですが、私のすぐ前の方が購入していってしまいました。見ていたよ……。さすがに「それは!わたしが!」なんて割り込めなかったんだ。お店の方が同じ色のしばらく使ったのをみせてくれたら、なかなかいい具合にくたびれてくれそうなので楽しみ。お財布変えるの久しぶりでうれしいのう。

帰りにイイダ傘店のクッキーをくれたの。手作りなんですって。かわいいうれしい。傘もクッキーもあんまりネットに載せないほうがよさそうなので写真は割愛。でもどちらもものすごくかわいいです。火曜日まで開催してますのでいける方はぜひぜひ。
バーデンバーデン→http://www.badenbaden.jp/
お店はこじんまりとしているけど凝っていて、ハナレグミBGMに気持ちよく眺めていたら、CDラックにLampのCDが入っていたりして幸せになりました。

帰りにマッターホーンでケーキ買えばいいと思うよ。私は買ったよ。バターケーキと以前おすすめいただいたクッキー。四角いクッキーに粉砂糖がかかっている2個入りのです。クッキーの土台が2層になっていて、固めのところとアーモンドまじりでやわらかいところとのコントラストがとってもおいしい。これはリピートしそう。うれし。