sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

今週末と来週末

今週末はこちら

アーチストドキュメント 奥田民生 −我が道を行く!奥田流音楽のルーツ−
2007年 2月17日(土) 深夜0:15〜1:00(45分)

ヒットメーカー奥田民生の音楽のルーツを探り、その飄々としたキャラクターの奥に隠された人間性に迫る音楽ドキュメント番組。

来週末はこちら。

夜更かしライブ缶 筋肉少女帯 復活ライブ
2/24(土)23:30〜1:00 NHK-BS2

きゃぁ、筋少!2006年12月28日中野サンプラザでの再結成ライブ「THE・仲直り!復活!筋肉少女帯〜サーカス団パノラマ島へ帰る〜」がインタビューをまじえて放送されるそうです。昨年の忘年会でこのライブに行った後輩君*1から話を聞いて楽しみにしていたのよ。メンバーは、曲は、客の入りは?とふごふご我ながらすごい食いつきだった。メンバー、「橘高」と言われて「なんだ、新しいほうか……」と一瞬がっかりし(失礼)、「江戸蔵」と聞いた瞬間にものすごい精神の復活をみせました。だってSister Strawberryが好きなんだもの。いくじなしなきのこパワーですもの。といいつつSister Strawberryからの曲はやっていないそうなのです。「さすがに“いくじなし”は……」と口ごもる後輩。そうか、「いくじなし」はなしか。まあ今回の放送NHKですしね……(関係ある?)。「釈迦」というか「仏陀L」からは数曲聴けるらしいです。あはは、たのしみー。
ダーメダーメダメダメ人間(ダーメ!)にんげ〜ん、にんげ〜ん。

……って「Sister Strawberry」をはまぞうくんで貼ろうと思ったら出てこなかった。廃盤になったと聞いたことあるよな気がしてましたがまだその状態なのかしら。

キノコパゥワ

*1:彼はリキッドでのライブを観たと言ってた