sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

僕らの音楽

「黄金の月」はシカヲさんだけで聴きたかった。いえ、ポルノがどうのって話ではなくて、この曲はシカヲ曲の中でもダントツに好きで、さらにサビ前のちょっとハスキーな歌いっぷりが好きだからです。……あ、でもポルノの方はちょっとポルノこぶしがきいてしまってて残念だったかも。

ああ、なんでミッチー歌わないの。「ドキドキしちゃう」とか一緒に歌えばいいのに。ミッチー節、活きそうなのに。ってつぶやいてたら歌った。「午後のパレード」。まあ最新曲だしね。ああ、「ドキドキしちゃう」で聴きたかったな*1

しかし「シカヲ10周年」って最近よく耳にするけど、10年前に「CLOVER」買ってひとりで聴いてて、ある日突然音楽の話なんてしたことなかった後輩くんがカラオケで歌い始めてびっくりしたことを思い出します。いきなり仲良くなったりして。ついこないだのことに思うのにもう10年なのね。

*1:「とか」と言っておきながら、ちょう曲限定してる。書いた瞬間に「コレダ!」って思っちゃったんだもの。