sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

岸田戯曲賞コメント

宮沢さんがかかれてます(http://u-ench.com/fuji2/index.html)。宮沢さんがくぬやろくぬやろ、と軽く落とす発言に愛を感じるのが好きなもので、今回、前田さんに対してそれが行われているのがほほえましくて楽しい。それにしてもあの岸田戯曲賞パロディという面ももつあの作品がトップだったんですね。その他の部分が夢の中に入り込んだような唐突だけど納得してしまう内容だったので、「ひどいなぁ」とは思わないですが意外でした。懐が深いというか、小さいことにこだわらずに当たり前のことを当たり前のようにみてくれているカンジがしてにやにやしちゃいます。本谷さんの作品に対する評価もすっきり。すっきり、とか言って。選考委員の方々は苦々しかったと書いてあるのに。