sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

読了

結婚失格

結婚失格

わからないことをわからないからわかりたいんだよ、と思ってそのように行動することの難しさをひしひしと。
ちょっと前に仲間内で、説明するのが面倒な(なんで?どうして?タイプの)質問についてなんでも「それは恋だからです」で済ますやり方がはやっていたのを思い出したりしました。それからマンハッタン・ラブストーリーでの松尾ちゃんのセリフ*1。正しいことって正しいときに正しく言っても正しくなくなっちゃうことってあるんだよねぇ……。それこそ「理不尽」なんですけど。

*1:「お父さんのおっしゃってる事は、圧倒的に正しい。でも間違ってもね、意志は固いですもん。もう間違った方しか見てませんもん。自分が選んだ事はね、間違っても貫くべきだと思うんです」というヤツ