sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

赤犬 〜しかたなしワンマン @ 恵比寿リキッドルーム

対バン見つからないからしかたないからワンマンですよ、な「しかたなしワンマン」。んもう、サービス精神満載で、新曲も含めてたっぷり2時間半くらい?むたくた楽しませていただきました。AC/DCから始まりふんどしで終わると見せかけてブリーフで終わりました。AC/DCと言ってもアンガスコスだったわけでなく、AC(コンセントのプラグ)とDC(マンガン乾電池)のコス。……って?まあ想像してみてください。きっとその想像より面白いことになってました。
チケットを買ったのがそんなに前でもないのに、整理番号が良すぎたので不安に思っていたんですが、MCで「ウドーフェスみたいになると思っとったけど」て言っていて申し訳ないけどものすご笑った。あとアキラさんが「オレはSだーー!!」と絶叫した瞬間に、友人と私と同時に「知ってる」って言ったのがおかしすぎました。見れば分かる。
演奏面でも今日は気合入ってるなー!てカンジでした。気がつくとおバカなことばっかりやらかしてわらかしてくれるフロントマンの後ろで(ふんどし姿だけど)きっちりしてるから楽しいんだよなー、赤犬ちゃんは。
異例のダブル○ンコールに、リクエストから2曲*1やってくれたのがなんか幸せでした。

*1:しかも今日1回やったのに