sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

恋の渦 / ポツドール @ THEATER/TOPS

すっっっばらしく*1面白かった。

ポツドールは開演前の大音量岡村ちゃんを聴くためにほぼ開場と同時に行くようにしておりまして。お隣の席は開演5分前まで空いてまして、携帯の電源をぽちりと切ったときにお隣の人が来たのでほっとそちらを見やると、先ほどまで舞台上で観ていた方が。うえぇ??とさりげにお隣を確認しようと意味なく振り返って確認しようとしたらそこには岩松さん。そして終わってロビーに出てみたらそこにはぼくちゃん(なれなれしい。PPPPのぼくもとさん)。他にも小劇場でお見かけしたことある方がずらり。びっくりしたってばよ。この作品の途中で「その歳でその仕事ってどうよ」とか、仕事を聞かれてすんなり答えられないシーンがあったりしたので、正にそのあたりをテーマとした作品に出演中のお隣の人の反応が気になってしょうがなかったです。ちょっと盗み見た。気持ち悪いお隣さんでごめんなさい。

ああ、内容についてごたごた書きたいのですが、ちょっと今日は時間がとれないので後日。せっかく楽日まで待ったんだから盛大にネタバレしてやるぜい!と思ってはいたんですがね……。

あ、これだけ。いつもの幕切れの音楽が岡村ちゃんではあるけれども楽曲違い。最後の最後ににんまり笑わせていただきました。そうですね、今回は「恋」だったのですものね。

*1:岡村ちゃん口調で。