sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

近所の

おうち近所のケーキ屋さんのプリン・ア・ラ・モード。ちょっといいでしょ。これで350円という良心的な値段。よくある「商店街のケーキ屋さん」で、ご夫婦でこじんまりとやってらっしゃるんですけど、素朴な中にチャレンジ精神が見受けられる作品づくりに惚れています。以前、探しても探してもなかった黄色いモンブランを発見したのもここでした。
今はいちじくが季節的にも業界的にも旬らしくって、ケーキやらパンやらにフィグフィグフィグフィグと乗っていてうれしいなぁ。いちじくまんじゅう!*1

*1:最近「ぼくの魔法使い」を見返したのでこのドラマのネタが出てくるのです