sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

購入

songs of  instrumental

songs of instrumental

ういっす、買ったっす。
タワーで買ったら「なんだい、全部CD持ってる人はおいてけぼりですか!」なCD-R抽選ハガキ*1、これしか買わなかったけどもらえました。ハマケン握手会(?)の引換券ももらえました*2。すねちゃってごめん!てへ!
ざくっと聴きですけど、Life Cycleより安定した音づくりになってて驚き。ほれ、「生活」に代表されるようなひっどい音のハズしとかなくて*3まとまっています。しょっぱなからハナレグミの歌声なもので余計にそういった印象があるのかな。
ようやく「エイト・メロディーズ」と「ちかく」の音源が手に入って嬉しいです。スーダラ節はギター以外も入った豪華版になってますが、曲のトーンと歌声(あたりまえ?)は弾き語りと変わっていなくて、そのバランス感覚が嬉しくなりました。あとぱっと聴きではアップテンポ「ラディカル・ホリデー」が気持ちいいです。
ラスト2トラックはなくても……。ごめん……。

とりあえずそのやったら豪華でにぎやかな周辺に惑わされることなく*4、リリースされたアルバムはどっしり感すらある落ち着いた仕上がりになっていて、勝手にやきもきしてしまってたのがなんだったのだろ、てなカンジ。やっと手に入った音源も含めて聴き込んでライブに行くの楽しみ。

ライナーに「最近のライブの前のほうはアレな女の人が」って書かれちゃってて、それをさらにお前が言うんだね、てな星野さんが発言しているものだからやんなっちゃった(にまにま)。やっぱアンタおっさんだ。ラブ。

*1:旧作も一緒に買うともらえる、という触れこみの

*2:でも多分これはいかない

*3:とか言って、これ書きながら聴いてたらちょっとはあるみたい……。ありゃりゃ。

*4:つってもそのにぎやかさも本人たちの管理下にありそうな気がするのが恐ろしい