sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

mont plus

ジュ・テーム、とゲンズブール気取り*1で店に入りました。
タルトシトロン。迷ったときはタルトシトロンです。すっごくスタンダードなんだけど、だからこそ美味しい!てタイプでした。上のメレンゲは分厚く軽く、下のタルトはサクサクで、レモンクリームはすっぱさが残りつつも甘さもしっかり。良い意味でちょっぴり安っぽい味わいが良かったです。10年以上前に成城アルプスにあったタルトシトロンを思い出しました。

どの地図みてもわかりにくいんですが、元町駅前ウインズを南下、または中華街メイン通りを西側に行って突き当たりを左に。明らかに大きい通りを一個渡って2個目(角に駐車場タイムス)を右折すると左側にあります。
神戸って道端に道路名とか「ここは○○何丁目」って書いてあるところが少なくて、一度迷うと大変だわ。

*1:意味は全然違うけど