sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

大人計画フェスティバル 2日目 @ 旧西落合中学校

とにかく今日は「暑い」。もうね、リリーさんと松尾さんのトークショーを見終わった後、ベンチに座って水分補給していたら、スニーカーを通した日差しが足の甲をじりじり焼いているような感覚が。それを感じ取った瞬間に、頭の中に浮かんだ言葉は「逃げろ」。もうそれはそれはCKBのライブ終わりのごとく、小股でそそくさと会場から出てしまいました*1。午前中に気づいた驚愕の事実「日焼け止め忘れてる!」、ってのもあって、日焼け止め購入がてら駅方面へ。駅前のホテルのトイレを借りてみたら、そこのロビーのソファーで1時間半くらいくつろいでしまいました。外に出たら少しだけ日差しが柔らかくなっていて正解だったな〜、と。

その分、ぶらぶらしてたらめぐり合えるようなシーン*2はオールスルーしちゃったんですけどね。ま、今日の体力としてはこんなもんです。十分堪能しましたし、ふふふ。

本日の行動は以下のとおり。詳しくは追記しようと思います。

hon-nin」と「大人計画 その全軌跡」購入。重くて大変とは分かっていたけど、時間遅くなるとすぐ売り切れちゃうしね……。普通に本屋で買えばいいんだけど、こういうのはこういう勢いで買いたかったのですわ。

  • 純喫茶マンハッタン

もちろんナポリタン。

チラ見。

最後の方だけ。宮藤さん、河原雅彦さん、片桐はいりさん、近藤公園さん、という豪華メンツの割りに少なめの観客はやっぱり暑さのせいですよね。恋愛お悩み相談室みたいになってて面白かった。もうちょっとだけ遅い時間にやってくれたら全部観たかったなー。

チラ見。サダヲ×三宅さん対決でギャラリーの興奮度合いがものすごい。朝のこれじゃない対決のときとの観客のテンションの違いっぷりに一番驚いたかも。途中で吐夢さんを見に校舎内に入ったのですが、歓声がものすごかった。教室内でつい振り向いてしまうような勢いでした。

  • 宮崎吐夢の“オータム・カルチャースクール ワンランク上の女性を目指すスペシャルプログラム(もちろん男性も大歓迎。ワンちゃん、ネコちゃんも)” *3 「宮崎吐夢大江千里を歌う」

サブタイトルには“大江千里を通して「メガネ男子の魅力」を徹底的に探る”と。でも「メガネ男子」には一切ふれず。

2日連続。内容はほぼ同じでしたが、夕暮れ時にはホントいいよ。今日はご両親の姿を発見したとのことでややしどろもどろ。

  • グループ魂 in 体育館〜体調のすぐれない女子は見学〜

*1:会場には、簡単に入れる日陰の場所が極端に少なかったので

*2:チョコバナナやら焼き鳥やら

*3:チケットにはここに「※ペット不可」の表記。笑う。